火の呼吸TOKYO  ─クンダリーニ・ヨーガ─ | 大和へ行ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和へ行ってきました。

奈良の大和に行ってきました。
日本最古の神社のひとつといわれる石上神宮、大神神社などを巡ってきました。
神さびて良い雰囲気。
石上神宮
大神神社


大神神社の投稿箱に鳥が巣を作ってしまったようです。
自然の濃さとともに宮司さんのおおらかさが伝わってくるようですね(^_^)
鳥の巣


橿原神宮にも参拝してまいりました。明治期に創健されたそうで、そのせいかどことなく明治神宮に似た雰囲気がただよっているような気がしました。
橿原神宮


今回は念願の三輪山にご神体である磐座まで登拝してまいりました。
小雨で足場が悪かったのですが、そのせいか参拝客もいつもより多くなかったそうで、ゆったりと磐座で参拝することができました。
山道は結構険しく、下山してから膝が大爆笑。
ふくらはぎ当たりが筋肉痛。
鍛え方が足りませんな(笑)

大和、と言葉にだすと山々の情景や空気感まで伝わってくるような気がします。
ぜひ再訪したいものです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://sugayoga.blog.fc2.com/tb.php/135-db6f96cd

Utility

カテゴリ

プロフィール

suga-yoga

Author:suga-yoga
日本ヨガ界の第一人者・小山一夫師(クンダリーニJP)に師事、クンダリーニ・ヨガをはじめ、ラージャ・ヨガ、ジニャーナ・ヨガ、禅、古神道などを探求中。2012年1月、小山一夫師より「火の呼吸」公認インストラクターを授かる。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。